banner

ブログ

Sep 27, 2023

私たちのパーソナルトレーナー

2023 年 5 月 29 日私たちのパーソナルトレーナー、アーリーン・ペリケーン

今日の真実

しかし、父が私の名において遣わされる弁護者、聖霊は、あなたにすべてのことを教え、私があなたに言ったことすべてを思い出させてくださいます(ヨハネ14:26 NIV)。

友達から友達へ

あるクリスマス、夫のジェームスから珍しいプレゼントのリクエストがありました。 彼は私に、1か月間毎日一緒にトレーニングしてくれないかと尋ねました。

うーん…ある意味、これは簡単なプレゼントでした。 完璧なギフトを買うためにお金を費やしたり、行列に並ぶ必要はありません。 別の意味で、これは難しい贈り物でした。 一ヶ月間毎日運動する?

私は背中の痛みと足の痛みに苦しんでいましたが、ジェームスはこれを私を悩ませていたすべてを解決する機会だと考えました。 クリスマスの時期にノーとは言いにくいので、このホリデーチャレンジを受け入れました。

ジェームスは私たちの演習をリストしたノートを保管していました。 最初の数日は大変でした。 「もっとできないの?」 彼は言うだろう。 「持っているものはそれだけですか?」 これは明らかに結婚試験になるはずだった! この運動は 45 分で十分だと思いましたが、ほとんどの日は 1 時間でした。 ジェームスはアンクルウェイトを購入しました。小さなものだけでなく、各足にかかる重量を変更できるように異なるコンパートメントを備えた巨大なものも購入しました。

数日後、ジェームズはハンスという名の本物のパーソナルトレーナーに協力を求めており、ハンスが数分以内に現れると発表した。 そうそう、私たちは一緒にいたの? 私は家の整理を始めました。 ドアベルが鳴り、息子がハンスに挨拶するのが聞こえました。 ハンスがハンスではなかったときの私の驚きを想像してみてください。 彼はCOACHと書かれたTシャツを着た夫のジェームスでした。 彼は間抜けなプラスチックのマスクをかぶって、訛りのある話し方をしていました。 「こんにちは、私はハンスです。あなたを元気づけるためにここにいます!」

私の家では物事が退屈することはありません!

その 1 か月間、ジェームス (ハンスとしても知られています) が私を軌道に乗せ、新しい方法を紹介し、一緒に働き、一人で行うよりもずっと多くのことを私にやらせてくれました。 なんだか聖霊のことを思い出しました(でも夫にはそのことは言わないでください)。

今日の真理は、信者の生活における聖霊の重要な役割を説明しています。 「父がわたしの名において遣わされる弁護者、聖霊は、あなたにすべてのことを教え、わたしがあなたに言ったことすべてを思い出させてくれるでしょう。」 今日、聖霊があなたのコーチとして、何をすべきか、何をしてはいけないかを教え、聖書にある真理を思い出させてくれる姿を想像してみてはいかがでしょうか。

トレーニング月の間、私は練習ノートを持って一人になることはありませんでした。 ジェームス(パーソナルトレーナーのハンス)があらゆる段階で私を指導してくれました。 今日あなたのそばには誰かがいますが、彼はさらに優れています。 聖霊は今あなたと共におられます。 彼はいいです。 ネヘミヤ 9:20 には、「あなたは彼らに教えるためにあなたの善霊を与えました。あなたは彼らの口からマナを差し出さず、彼らの渇きに水を与えました。」(NIV)と述べています。 レビ人はイスラエルの子供たちに、荒野での40年間、神は彼らに必要なものをすべて備えてくださったことを思い出させていました。 靴もすり減っていませんでした。

あなたを敬虔な人として訓練し、人格を成熟させ、あなたの能力を拡大してくださるよう聖霊にお願いしてください。 ヨハネ第一 2 章 28 節の使徒ヨハネの言葉を考えてみましょう。「親愛なる子供たちよ、今、彼の内にとどまりなさい。そうすれば、彼が現れるとき、私たちは自信を持って彼の再臨に彼の前で恥じることがありません。」(NIV)。

霊的な筋肉を鍛えて、信仰に善良さを加え、善良さ、知識、そして知識に自制心を加えることができます(ペテロ第二 1:5-6、NIV)。 聖霊があなたを助けてくださいます。 ジェームスが買ってくれたと言っていたアンクルウェイトを覚えていますか? 最終的に彼は片足に20ポンドの体重をかけ、私にレッグリフトをするように言いました。 ばかばかしいことを言っていると思いましたが、思ったよりもできました。 時には、肉体的にも精神的にも筋肉を増強するために、快適ゾーンを超えて自分自身を押し上げる必要があります。 今日はハンスがあなたの家に立ち寄らないことに感謝するかもしれませんが、代わりに聖霊がそこにおられることにさらに感謝するかもしれません。

お祈りしましょう

親愛なる神様、私は私の人生における聖霊の働きを歓迎します。 私を導き、私を探し、あなたの道を教えてください。 今日は私のキャラクターを強化するための具体的な方法を教えてください。 私は聖霊様を愛しています。 イエスの御名において、アーメン。

今ではあなたの番です

今週の霊的な目標を考えてみましょう。 以下にいくつかのアイデアを示します。

● 聖書を毎日一章読んでください。

● 他の人に対しては辛抱強く対応します(大声を出さない)。

● 一食断食して、代わりに気になることについて祈りましょう。

あなたの目標は何ですか? これを達成できるように聖霊に助けを求めてください。

ガールフレンドの詳細

アーリーンが母親や妻に栄養を与えるための毎週のポッドキャストを持っていることをご存知ですか? それはハッピーホームと呼ばれ、ゲストの専門家から学ぶべきこと、実践的な応用、そしていくつかの笑いが常に詰まっています。 Happy Home ポッドキャストは、ポッドキャストを入手できる場所ならどこでも、いつでも AccessMore で聴くことができます。

© 2023 アーリーン・ペリケーン著。 無断転載を禁じます。

神を求めていますか?GirlfriendsInGod.com

2023年5月29日 私たちのパーソナルトレーナー、アーリーン・ペリケーン 今日の真実 友達から友達へ さあ祈りましょう、今度はあなたの番です 神を求めるガールフレンドからのメッセージ? GirlfriendsInGod.com
共有