banner

ブログ

Sep 28, 2023

アーロン・ジャッジ、キャッチしようとしてフェンスに激突 ドジャース戦

ブライアン・ホック

ロサンゼルス -- スターたちは常にここハリウッドで最も輝いています。アーロン ジャッジの最新大ヒット作のレビューが掲載されています。大ヒットです。

土曜日にヤンキースが6-3でドジャースに勝利した試合の8回、ジャッジはキャリアの中でも最も見事なキャッチの一つを決め、全速力で走ってJ.D.マルティネスから長打を奪い、ドジャースの右翼ブルペンゲートを突き破った。スタジアム。

判事は「ほとんどはフェンスにかかったと思う」と述べた。 「ありがたいことに、壁のその部分が多少の衝撃を受けていました。それでかなり救われたと思います。もしそれが頑丈な壁だったら、話は違ったかもしれません。」

ジャッジのハイライトリールに即座に追加されたこのプレーは、マウンドにマイケル・キング、一塁にマックス・マンシーという場面で起こった。 キングが2-2のシンカーを放ったところ、マルティネスが逆方向にスライスし、現アメリカンリーグMVPを警告トラックに向けて懸命に掘った。

身長6フィート7インチのジャッジは、ボールに手を伸ばしてグローブに手を伸ばすと、一瞬金網フェンスに顔面から激突し、ゲート内によろめきながら入った際にゲートが緩んだ。 Statcast によると、ジャッジは 4.7 秒で 79 フィートをカバーしてプレーを行い、キャッチ確率は 50% でした。

9回に本塁打で保険を加えたオズワルド・カブレラは「あれは本当に素晴らしかった。MVPとはそういうものだ」と語った。 「私たちは彼がその男であることを知っています。彼が別の惑星から来たことを知っています。」

ヤンキースのアーロン・ブーン監督は、このプレーを見て、ロドニー・マックレーが外野の壁を突き破る1991年の有名なハイライトを思い出したと語ったが、これがザ・ショーで起こったことは別だ。

「ビッグタイムスポットで、また素晴らしい獲物がリストに加わった」とブーン氏は語った。 「逃走中、厳しい捕獲で死ぬことはわかっていましたが、フェンスが飛んで開いたときは心臓がバクバクします。」

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は「二塁打、確実に二塁打だと思った」と語った。 「そこでジャッジがとんでもないプレーをした。あれでイニングがひっくり返る可能性もあった。」

裁判官はその衝撃で一瞬よろめいたようだった。 最初に中堅手のアイザイア・カイナー=ファレファが訪問し、次にブーン、一塁手のアンソニー・リゾ、ヘッドアスレティックトレーナーのティム・レンティッチ、そしてアシスタントアスレティックトレーナーのアルフォンソ・マラグーティが訪問した。

グループが内野から近づいてくると、ジャッジが手を振りながら彼らを見送った。 ブーンはさらに外野の芝生に向かって進み、裁判官に向かって叫んだ。

裁判官はニヤリと笑い、「分かった、勝てよ、みんな。この回を終わらせないといけないよ」と答えた。

ブーン氏は、ジャッジが足の指の片方に不快感を感じていると述べ、それが日曜日のシリーズ最終戦でのプレーを妨げる可能性があるかどうか確信が持てないと述べた。 試合後、ジャッジは「気分は良かった」と語った。 ジャッジには一つ不満があった。審判がマンシーに二塁を与え、フィールドから退出したジャッジにペナルティを与えたことに満足していなかった。

「転んでプレーから外れたわけではない。フェンスが壊れた」と判事は語った。 「もし彼らが得点していたら、私はそれについて問題を抱えていただろう。」

しかし、ドジャースはそうしなかった。ジャッジにとっては、この西海岸のスイングの口火を切るために、わずか5日前にシアトルでホームランを奪いながら2本塁打の試合を楽しんだ、またしても全力の一日だった。 土曜日の試合の初めに、ジャッジは6回にシェルビー・ミラーからアメリカン・リーグトップとなる19号本塁打を放った。

「私は時々、あなたが見ているものに感謝するように自分に言い聞かせるようにしています」とブーンは語った。 「彼はこれから目にする偉大な選手の一人に過ぎない。彼は非常に多くの方法でそれを行うし、最高の人間だ。彼が我々のリーダーであることをただ感謝するだけだ。」

ゲートを曲げるグラブは、ジェイク・バウアーズのキャリア初のマルチホームランゲームを盛り上げ、外野手は2回と4回にゲリット・コールを2点本塁打で援護し、再建したスイングを披露した。 バウアーズ氏はジャッジのキャッチは「信じられない」と語った。

「この選手はフィールドの両端でそれをやるだけだ」とバウアーズは語った。 「彼はおそらくそこで試合を救った。少なくとも多くの勢いをセーブし、我々の方向に振り戻した。」

コールは6回で4安打1失点を許したが、80球の投球は右脚のけいれんのため途中で終了した。 コールは8回までにドジャースタジアムの奥深くにある冷たい浴槽に体を突っ込み、ジャッジがフェンスを突き破る様子をテレビで見ていた。

サインアップすると、毎日のモーニング ラインナップを受信して​​、メジャー リーグ ベースボールに関する最新のトレンド トピックについて知ることができます。

「彼は素晴らしいよ」とコールは言った。 「このシリーズには素晴らしい選手が何人かいるのは間違いない。反対側にも殿堂入り選手が何人かいる。だが、彼は別のレベルにある。彼のゲームに弱い部分はない。まあ、彼が参加できるのは何という祝福だろう」私のチーム。"

共有